「国立カレー処 いんでぃ庵」でカレーライス ビーフ

2018年5月午後、東京都国立市の「国立カレー処 いんでぃ庵」に行ってきました。

お店は、国立駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

カレーライス ビーフ 950円 3.4

チキン、ポーク、野菜、キノコなど様々なカレーがありますが、値段も大して変わらないならやはり王道のビーフカレーでしょう。

大きめのカレー皿の中心にこんもりとライスが盛られ、上から満遍なくデロっとルーがかけられているスタイルです。正直見た目にはあまり美しくないですが、食べれば一緒か。

思ったよりも結構ドロッとしたルーなんですね。いんでぃ庵というくらいなのでインド風カレーを想像していましたが、余裕の欧風カレーでした。
店の前では、ブイヨンというかなんか動物出汁をしっかり煮込んだ系の美味そうな匂いと、薬膳的なスパイスの香りが漂っていましたが、カレーからは飛び抜けた出汁感やスパイス感は感じません。

マイルドにまろやかな味わいなんです。もちろんしっかりした旨味とスパイス感は感じるのですが、店の前に漂った感じよりは大人しいなと。なんか薬膳的なスパイス感があるような気もするのですが、ドロッとした分厚いルーに塞がれている感じ。

じっくり煮込まれたマイルドな欧風カレーという雰囲気で、尖った感じはありませんね。

ビーフはこんな感じの塊が見た目以上にゴロゴロ入っていて、値段考えるとかなり豪華です。
非常に柔らかく煮込まれていて大変美味です。

結構全体のボリュームが多いですね。大盛りではないですがお腹いっぱいです。
このボリュームでこの値段で、お肉もこれだけ入っていればお値打ちでしょう。

一点だけ気に入らない点があるとすれば、飾り付けられたカイワレと生ニンジンは、彩りはいいけど味の邪魔でしかなかった。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都国立市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す