野口家@西池袋でジンギスカン食べ飲み放題120分コース

2018年6月夜、西池袋のジンギスカン屋「野口家」に行ってきました。

お店は、池袋駅西口から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

食べ飲み放題120分コース 4536円 3.5

アラカルトで頼んでもよいのですが、飲み会だったので食べ飲み放題120分コースにしました。
ラム肉と野菜と決められたドリンクが食べ放題飲み放題です。

120分コースの方は箸休めメニューから一人1品選べたのですが、特に説明がなく注文しませんでした。後からメニューを見たら書いてありましたが聞かないのは若干不親切かな。

まずはジンギスカン鍋が運ばれてきて、ラム肉盛りと野菜が出てきます。後はこれをひたすら焼いていく感じですね。鍋に乗せきって皿に無くなくるらいのタイミングでガンガン次を注文。

肉は厚切りのラム肉で見た目はなかなか美しいです。ラムは脂肪が少なくてヘルシーなのが良いですね。

野菜は、長ネギ、玉ねぎ、もやし、ニンジン、ニラです。
滴り落ちたラム油で炒める野菜がまた美味い!

120分制限90分後ラストオーダーなので、ガンガン焼いていきます。
結局90分になる前にお腹いっぱいになってくるので焦る必要はないですけどね。しかし食べ終わったのは結局140分後くらいだった。ラストオーダーはキッチリだけど退店は緩いのか?

こんな感じで焼き上がって、特製の醤油ダレでいただきます。味は文句ないく美味いです。
羊肉ですが臭みや癖もあまりなく食べやすい。むしろ羊肉の癖が好きな人は味がプレーンすぎて物足りないと言い出す始末。個人的にはこのくらいが食べやすくて好きです。

非常に柔らかですがジンギスカン楽太郎みたいな、驚きの柔らかさというほどではないかな。

追加の肉は、最初の丸い盛り方ではなく、このように四角い皿に厚く盛られて出てきます。
肉と野菜をガンガン追加してお腹いっぱい食べました。飲み会と言いつつ半数は下戸なので、酒類はあまり頼んでいないのですが、肉野菜は食いまくったのでアラカルトで頼むよりは安かったはず、多分。あまり酒飲む人いなかったので微妙か。

しかし、野口屋は追加できるのがラム肉オンリーなのが少しきついですね。
楽太郎みたいにソーセージなどもう少しバリエーションが有ると嬉しいのですが。

野口家 店舗情報

食べログ → 野口家

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都豊島区の人気記事

コメントを残す