ラーメン専門店 和@東村山市 久米川で深夜にラーメン

2018年7月深夜、東京都東村山市は久米川の「ラーメン専門店 和」に行ってきました。

お店は、久米川駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

お店の外の券売機で食券を買ってから、入店してカウンター席に着きました。

ラーメン 660円 3.4

990円でチャーシュー追加、味玉まるごと1個、もやしが軽く山盛りになるという○得ラーメンなるものもあり気になりましたが、深夜0時をまわっている状態でしたので流石にあかん。
シンプルにラーメンを注文。味噌ラーメン、つけ麺、油そばもありますが、まずはこれでしょう。

水面を覆う油膜に背脂が浮かびます。その下には白く乳化した豚骨スープ。
しっかり白く乳化していますが、シャバッとしていてしつこさのない九州の豚骨スープです。
水面を見ると厚い油膜と背脂で超こってりしていますが、スープは意外とスッキリです。
シンプルな豚骨の旨味としっかりした塩分濃度で、ガッツリした味わいですね。
後半はニンニクを投入するとさらにパンチが増しました。

麺は中細の縮れ麺で、九州豚骨の極細ストレート麺とは違い昔ながらのラーメンという感じ。
上部の油もあり九州豚骨よりこってりしたスープになかなか合っていると思います。

具は、チャーシュー、もやし、メンマ、海苔、ネギです。
チャーシューはバラマキでなかなか柔らかで美味かったです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都の人気記事

コメントを残す