昭和軒@大町市で「ソースがけ かつ丼」

2013年4月夕方、長野県大町市の昭和軒に行ってきました。

お店は信濃大町駅から徒歩3,4分ほどの商店街の中の一角です。

駐車場は、お店の向かいの路地を入ったところにあります。

ソースがけ かつ丼 840円 3.4

かつ重などもありましたが、やはりここはソースかつ丼でしょう。
リースナブルなお値段ですがなかなかのボリュームです。
ご飯を盛り、千切りキャベツをかぶせて、上にトンカツがデーンと乗り、
ソースを掛けた一般的なスタイルです。

ソースカツ丼というと、どちらかというとヒレカツがのったものが主流ですが、
こちらはロースカツですね。
厚みはロースカツとしては気持ち薄めではありますが、ソースカツ丼に合っています。

衣がザクッとしていて、かかっているソースに負けてフニャフニャになっていません。
信州豚だというお肉もなかなか柔らかく、とても美味しいです。
お値段を考えると、かなりレベルが高いソースカツ丼であります。

メニューです。クリックで拡大します。

昭和軒 店舗情報

食べログ → 昭和軒

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

長野県の人気記事

コメントを残す