パイヤール 池袋店@西武池袋本店でチョコレートのソフトクリーム

2017年4月夜、西武池袋本店のB1Fの「パイヤール 池袋店」に行ってきました。

お店は、池袋駅直結の西武池袋本店のB1Fにあります。
駐車場は、西武池袋本店の駐車場が使えるのかな?

ケーキなどの洋菓子を売るデパ地下の一画のお店ですが、奥にイートインスペースがあります。
奥まった場所にイートインスペースがあり、この手のデパ地下のイートインスペースとしては落ち着ける空間になっていて、ドリンクなどカフェメニューが楽しめます。
今回はソフトクリームをイートインで食べました。

ソフトクリーム チョコレート 500円 3.4

ソフトクリームは、ミルク450円、ミックス480円、チョコレート500円となっています。
ミルクとチョコレートのミックスでも良かったですが、濃いチョコレート感を味わいたかったのでチョコレートにしました。
コーンとカップが選べますが、無難にコーンにしました。アンシンメトリーなショコラコーンに入っていて洒落ています。

ヴァローナ社のチョコレートを使用というソフトクリームは、濃厚ながらしつこくない感じ。
濃厚なチョコレートクリームに”爽”の様な細かい氷の粒が入ったような感じで、濃厚でありながらベタベタし過ぎないソフトクリームになっています。
濃厚ではあるものの、甘さは意外と控えめで、塩気もアクセントに効いているので、変に甘ったるくなくて良いですね。
美味いには美味いですが、ものすごく特別なソフトクリームという印象もなかったです。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都豊島区の人気記事

コメントを残す