「岩手県」の記事一覧

「ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店」で盛岡冷麺

2013年5月午後、岩手県盛岡市の「ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店」に行ってきました。 お店は、盛岡駅から徒歩2分ほどの立地です。 駐車場は、無いようです。 盛岡冷麺 800円 3.5 盛岡に来て盛岡冷麺を食べようということ・・・


盛楼閣@盛岡市で盛岡冷麺

2013年5月夜、岩手県盛岡市の「盛楼閣」に行ってきました。 お店は、盛岡駅から徒歩2分ほどの立地です。 駐車場は、無いようです。 盛岡冷麺 900円 3.5 盛岡といえば盛岡冷麺!ということで駅近の有名店に食べに来まし・・・


枕流亭@岩手県北上市で北上コロッケと四元豚のとんかつ定食

2013年5月夜、岩手県北上市の「枕流亭」に行ってきました。 お店は、北上駅から徒歩15分ほどの立地です。 駐車場は、お店の前に停められるようになっています。 四元豚のとんかつ定食 1550円 3.4 北上コロッケ目当て・・・


白龍 本店@盛岡市で「じゃじゃ麺」

2013年5月夜、盛岡じゃじゃ麺の有名店である白龍本店に行ってきました。 どうやら、じゃじゃ麺の元祖らしいですね。かなりの有名店です。 岩手城跡の岩手公園近くで県庁などのあるエリアにあります。 駐車場はありませんが、近く・・・


岩手県盛岡市の「盛岡じゃじゃめん」に行ってきました

2013年5月夕方、盛岡の「盛岡じゃじゃめん」にじゃじゃ麺を食べに行きました。 駅からは少々離れている立地です。駐車場無いようですが、提携駐車場はあるようです。 この時はよくわからなかったので、近くのコインパーキングに停・・・


香醤@盛岡市で「盛岡じゃじゃ麺」

2013年5月夜遅く、盛岡市の香醤にじゃじゃ麺を食べに行きました。 夜遅くまでやっているのがありがたい。 盛岡を代表する麺といえば、わんこそば、盛岡冷麺、じゃじゃ麺が有名ですが、 じゃじゃ麺は初めて食べます。事前情報もな・・・