「高知県」の記事一覧

明神丸 ひろめ市場店@高知市で「鰹たたき定食」

2013年1月午後、高知市の「明神丸 ひろめ市場店」に行ってきました。 お店は、高知駅から徒歩15~20分ほどの「ひろめ市場」の中にあります。 駐車場は、ひろめ市場の駐車場を使います。 こちらが明神丸のブースです。 フー・・・


藤のや@高知市で塩とタレのカツオのタタキ

2013年1月夜、高知市のはりまや橋の近くにある「藤のや」に行ってきました。 お店は、高知駅から徒歩15分ほどの立地です。 駐車場は無いようですね。 まずは、生シラスのような、お通しが出てきました。「どろめ」というやつで・・・


魚の店つづき@高知市でカツオのタタキと清水鯖の刺身

2013年1月17日夜、高知で魚が美味しいと噂のお店に行ってきました。 あの伝説のがっかりスポットであるはりまや橋の近くにお店はあります。 階段を登って2階がお店です。 なんだか一見さんには入りにくい雰囲気の扉ですが、迷・・・