「滋賀県」の記事一覧

さんとく三太郎@長浜市余呉町で焼き鯖寿司

2020年11月午前中、滋賀県長浜市余呉町の「さんとく三太郎」に行ってきました。 お店は、余呉駅から徒歩30分ほどの立地です。 駐車場は、お店の前にあります。 焼き鯖寿司 1600円 3.6 焼き鯖寿司は、2200円の極・・・


中華そば殿 雄琴店@大津市でラーメン「殿そば」

2020年3月夜、滋賀県大津市のラーメン屋「中華そば殿 雄琴店」に行ってきました。 お店は、おごと温泉駅から徒歩13分ほどの立地です。 駐車場は、お店の前や、隣の隣にもあります。 殿そば 700円 3.4 初めてなので基・・・


延暦寺会館 望湖@比叡山延暦寺で精進料理「比叡御膳」

2020年3月昼、比叡山延暦寺の延暦寺会館「望湖」に行ってきました。 お店は、比叡山延暦寺境内の東塔の延暦寺会館内にあり、延暦寺の拝観料も必要となります。 駐車場は、比叡山ドライブウェイの東塔駐車場などがあります。 席の・・・


「ラ コリーナ近江八幡」で八幡カステラ

2018年5月午後、滋賀県近江八幡市の洋菓子屋「ラ コリーナ近江八幡」に行ってきました。 お店は、近江八幡駅からは遠く離れた立地になるため車でのアクセスになります。 駐車場は、お店の前にあります。 というかお店というかな・・・


「クラブハリエ 近江八幡日牟禮ヴィレッジ」でバームクーヘンを購入

2018年5月午後、滋賀県近江八幡市の洋菓子屋「クラブハリエ 近江八幡日牟禮ヴィレッジ」に行ってきました。 お店は、近江八幡駅から徒歩30分ほどの立地で日牟禮八幡宮の脇です。 駐車場は、お店の前にあります。 バームクーヘ・・・


アンデケン 本店@近江八幡市でチーズケーキ購入

2018年5月夜、滋賀県近江八幡市の洋菓子屋「アンデケン 本店」に行ってきました。 お店は、近江八幡駅から徒歩4分ほどの立地です。 駐車場は、お店の脇から入って建物の裏にあります。 チーズケーキ 300円 3.6 チーズ・・・


近江牛レストラン ティファニー@近江八幡市でステーキコース

2018年5月夜、滋賀県近江八幡市の「近江牛レストラン ティファニー」に行ってきました。 お店は、近江八幡駅から徒歩3分ほどの立地です。 駐車場は、お店の斜め向かい側の奥にあります。 近江牛ステーキコース フィレ 691・・・


千成亭 八幡堀店@近江八幡市で近江牛赤身握り寿司

2018年5月夕方、滋賀県近江八幡市の「千成亭 八幡堀店」に行ってきました。 お店は、近江八幡駅から徒歩30分ほどの立地です。 駐車場は、無さそうです。 近江牛赤身握り寿司 600円 3.5 2階がレストランになっていて・・・


川魚の西友 本店@高島市で「ひつまむし膳」

2013年8月夕方、滋賀県高島市の鰻屋「川魚の西友 本店」に行ってきました。 お店は、近江今津駅から徒歩5分ほどの立地です。 駐車場はお店の横にあります。 ひつまむし膳 一人桶 2625円 3.3 メニューで見ると、うな・・・


ちゃんぽん亭総本家 八日市店@東近江市で和風ちゃんぽん

2013年7月夜、滋賀県東近江市のラーメン屋「ちゃんぽん亭総本家 八日市店」に行ってきました。 ちゃんぽん亭総本家は近江ちゃんぽんの有名チェーン店で滋賀県では割りと有名だそうです。 滋賀県に長年住んでいた方が、行ったこと・・・


にし川@彦根市で近江牛の「すき焼き小鍋」

2013年7月夕方、滋賀県彦根市の近江牛が食べられるお店「にし川」に行ってきました。 お店は、彦根駅から徒歩15分ほどの四番町スクエアの一角にあります。 お店の駐車場は無さそうですが、彦根城なども近いので、周囲に観光駐車・・・


ダイニング叶 匠寿庵@大津SAで特選近江牛すきなべ膳

2012年11月夜、名神高速道路上り大津SA内にある「ダイニング叶 匠寿庵」に行ってきました。 お店は、名神高速道路上り大津SA内にあります。 内装はパーキングエリアの食堂とは思えないくらい綺麗で、窓からは琵琶湖が望めま・・・


息吹野@米原市 伊吹山麓で蕎麦「おろしそば」

2013年7月昼、滋賀県米原市の伊吹山の麓にある蕎麦屋「息吹野」に行ってきました。 お店は、鉄道駅からは遠く離れた立地になりますので、車でのアクセスになります。 駐車場は、お店の前に大きなものがあります。 店内は、きれい・・・


千利庵@近江八幡市で特上近江牛 陶板焼きステーキ定食

2013年7月昼、滋賀県近江八幡市の近江牛のお店「千利庵」に行ってきました。 お店は、近江八幡駅から徒歩30分ほどの「あきんどの里」の一角にあります。 駐車場は、あきんどの里に隣接して市営有料駐車場があります。 特上近江・・・


千成亭@彦根市で近江牛の懐石風ランチ

2013年7月昼、彦根市で近江牛が食べられるお店、千成亭に行ってきました。 彦根駅からは徒歩15分ほどの距離です。 車の場合は、店の横が駐車場になっていました。 ※現在は移転したようです。 懐石風ランチ 3980円 3.・・・