「どら焼のどらや 会津若松店」に行ってきました

2017年9月午後、福島県会津若松市の「どら焼のどらや 会津若松店」に行ってきました。

お店は、会津若松駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

生どら焼き 130円 3.5

実にバラエティに富んだどら焼きが並んでいて迷ってしまいますが、まずはノーマルを!!
パッケージに入っている時点で、その厚みに驚かされます。円盤状よりも球体に近いぞ!

ビニールから出してこの厚さである!
あまりにたっぷり粒餡とホイップクリームが詰まっているので生地がピッチリ閉じていません。
ここまででっぷり太ったどら焼きが未だかつてあっただろうか。

生地はそれほど特徴はないもののしっかりしっとりしていて、程よい甘さの粒餡に甘さ控えめのホイップのハーモニーが良いですね!
物凄く際立った感じのどら焼きというわけでもないのですが、標準以上に良く出来たクオリティと、そのボリューミーなインパクトでなかなか好印象などら焼きでした。
お値段も比較的お手頃だし、人気があるのがよくわかります。

いちじく どら焼き 227円 3.4

もう1種くらい買っておこうと、期間限定のイチジクどら焼きを購入しました。
こちらは全種類の中でもかなり高い方です。

こちらもものすごい厚みで円盤というより球体に近いです。こちらは白いんげんを使った白餡とホイップが重ねられていて、その中心にシロップ漬け?っぽいイチジクが入っています。

程よい甘さの白餡と、ほのかな甘味のホイップで、割りとマイルドな味わいです。
それだけではあまりにも大人しい味ですが、中心にイチジクが入ることで味が締まります。
洋酒漬けになっているのかシロップ漬けになっているのか、トロッと柔らかになったイチジクはそれほど甘みはありませんが、風味のアクセントになっています。
またプチプチとした種の食感も良いアクセントです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

福島県の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す