とんかつ 坂井精肉店 与野店で至極リブロースカツ定食

2023年3月夜、埼玉県さいたま市のトンカツ屋「とんかつ 坂井精肉店 与野店」に行ってきました。

お店は、与野駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

至極リブロースカツ定食 1350円 3.7

埼玉2店、千葉2店のとんかつローカルチェーンみたいです。
本社はこちらのお店で、本部は四国になっていました。

メニューを見ると、1番安いロースカツの定食で880円です。物価高になる前の数ヶ月前は680円とかだったみたいで、まさにチェーン的な店なのかなという印象です。

そんな中、リブロースカツ定食1180円という上位バージョンがあり、さらに上に至高があったのでこちらにしました。1番上位で1350円ならリーズナブルです。

やって来たトンカツは200グラムはありそうな立派なものでした。

ご飯、味噌汁という定食内容です。

ご飯とキャベツは量が選べますが、無料でで選べる1番上の大盛りにしました。

メインのロースカツですが、あらかじめ断面を見せた盛られ方で、自信の程が伺えます。

至高というだけあってしっかり厚切りのロースカツですね。
この立派なのがこの値段は安いですよ。

お肉は中心までしっかり熱変性したしっかり揚げな感じですね。
それでもしっとりジューシーで、パサつきなど皆無です。

とろけるように柔らかではなく肉らしい歯触りがしっかりありますが、簡単にかみ切れる柔らかさで素晴らしいですね。しっかり揚げですが、柔らかジューシーで素晴らしい美味さです。

衣もサクッと仕上がっていて、底もベチャつきなく文句なしです。
この値段で食べられるロースカツとして最高峰ではないですか。素晴らしいコスパです。

塩などは無く、2種類のソースが用意されています。一つはノーマルのソースで、もう一つがトマトを強く効かせた甘めのソースですね。完全にトマトが主張しまくるのではなくしっかりソースしています。2種類のソースで楽しいですが、塩も欲しかったかな。ソースだとどうしても肉の風味が感じられないですからね。

とんかつ 坂井精肉店 与野店 店舗情報

食べログ → とんかつ 坂井精肉店 与野店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

さいたま市中央区の人気記事

コメントを残す