麺屋ようすけ 新都市店@佐野市で新都市店限定わんたん麺

2023年3月夕方、栃木県佐野市のラーメン屋「麺屋ようすけ 新都市店」に行ってきました。

お店は、鉄道駅から遠く離れているため、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の横にあります。

わんたん麺 1000円 3.5

ようすけ本店の方には行ったことがありますが、こちらは初めてです。

ノーマルのラーメンでも790円だから、昔と比べるとずいぶん値上がりしました。
それでも昔が安すぎただけで、今でも全然高くないんですけどね。

新都市店限定と書いてあったワンタン麺にしました。具材が豪華なだけに千円越えです。
有名店でも異常に安かった数年前の佐野ラーメンと比べると隔世の感がありますね。

スープは本店とは少し違うとホームページに乗っていましたが、どうでしょうか。

本店で食べたのが7年前くらいなのでよく覚えていませんが、薄く澄んだスープのあっさりなのに力ある味わいなのは変わらずです。というかそれが佐野ラーメンか。

でも、今回の方がより優しい味わいに感じましたね。力ある味わいではあるのですが、塩気が控えめで、動物系の出汁だけではなく野菜の旨みも煮出したようなじんわり優しい感じの印象でした。


スープは相変わらず美味いのですが、麺がなんとも微妙でした。
これ青竹手打ち麺じゃないよね。

本店で食べた時も歪さが比較的緩い印象でしたが、これは全然歪ではないなあ。
平打ちの中太麺に気持ち歪さを加えてあるくらいで、全然佐野ラーメンらしさがありません。

別にこの麺でも悪くはないのですが、期待していた佐野ラーメンの麺とはまるで違うものです。
久々に訪れたら全然違う麺になっていた大和といい、大量に客が来るようになると手打ちは難しいのかな。

具は、超柔らかい素晴らしいチャーシューが2枚、生姜が効いた餡を包んだでかいワンタンが3,4個、ほうれん草、メンマ、ナルト、ネギと充実です。まあでも、わんたん要らなかったかな。

麺屋ようすけ 新都市店 店舗情報

食べログ → 麺屋ようすけ 新都市店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

栃木県佐野市の人気記事

コメントを残す