ブラン@郡山市でケーキをテイクアウト

2017年9月夜、福島県郡山市の洋菓子屋&カフェ「ブラン」に行ってきました。

お店は、郡山駅からは遠く離れた立地のため車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の横にあります。

キャラメルココナッツ 420円 3.6

閉店間際で生菓子は2種類しか残っていなかったので、残っていたものを購入しました。
底からアーモンドパウダーのビスケット生地?、薄切りのイチジク?、チョコチップ、マンゴーのゼリー、ほのかにココナツ風味のムース、ほろ苦いキャラメルクリームと重ねられています。

仄かにアーモンド風味の底のビスケットはシロップが染みてしっとり、ゼリーは爽やかな酸味と甘味で味のアクセントになっています。体積の一番多くを占めるココナツムースは、ココナツ感がほのかな感じで主張しすぎないのが良いです。上のキャラメルクリームはかなりビターな感じで、単体で食べると美味いけど、全部重ねて一体として食べるとこれだけ味が浮いている気がします。

ココナツの部分で上半分と下半分を分けて食べると、上部はビターなキャラメル風味のココナツムース、下は爽やかな酸味と甘味のココナツムースになって美味かった。

ガトー オ ショコラ 395円 3.5

いわゆるチョコレートケーキですが、まるで生チョコとスポンジ生地の間のような、濃厚な生チョコ感があります。
とにかくチョコレート感が濃厚で、少しビターなチョコレート感の濃厚さが凄いですね。
スポンジケーキという感じではなく、本当に濃厚な生チョコのような食感です。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ福島県の人気記事

コメントを残す