豚捨@伊勢神宮門前おかげ横丁でコロッケ&ミンチカツ

2017年11月夕方、伊勢神宮門前おかげ横丁の「豚捨」に行ってきました。

お店は、五十鈴川駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は店専用のものはなく、有料の観光駐車場に停めました。

コロッケ 100円 3.4

伊勢牛を食べられるお店で2階で牛丼やすき焼きなんかも食べられるようですが、1階でほとんどの人が食べているのは、コロッケ、串かつ、ミンチカツなど食べ歩きメニューです。

人気だというコロッケを購入してみました。
小ぶりな小判型のコロッケで食べやすいパッケージになっています。

衣は比較的細かめなパン粉でザクッとハードめに仕上がっていてなかなか良い!
中のイモに特徴があり、比較的粗めに潰されているというか、朝マックのハッシュドポテトみたいにジャガイモらしい食感が残る細かい切り方になっているのです。

大きな特徴や際立った美味さはないのですが、よく出来た食べ歩きメニューという感じです。

ミンチカツ 150円 3.4

ついでにミンチカツも購入しました。こちらも小ぶりですがコロッケよりは少し大きめ。

中のお肉はそつなく美味いメンチカツという感じで際立った特徴はありません。

特徴があるのが衣で、細かめなんですがツナギの部分が厚く、つなぎの部分もハードに仕上がっているのでカリカリに焼いたカレーパンの皮みたいなんです。
衣に特徴があってちょっと面白いメンチカツでした。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ三重県の人気記事

コメントを残す