コンパル メイチカ店@名古屋駅地下街で「みそカツサンド」

2017年11月夜、名古屋駅地下街メイチカ内「コンパル メイチカ店」に行ってきました。

お店は、名古屋駅の地下街にありますが、街区ごとにメイチカだのなんだのと名前が付いていて場所がわかりにくかった。
駐車場は、無さそうです。

みそカツサンド 730円 3.4

お店の横にテイクアウトコーナーがあり、サンドイッチ類などを持ち帰り出来ます。
エビカツサンドが有名らしいですが、私のあまり好きではない本格的な手作りタルタルソースっぽいものがタップリ挟まっていそうな食品サンプルだったのでパス。
名古屋なのでミソカツサンドにしました。

お持ち帰りのカツサンドというと焼いていないパンに挟まれているのを想像しましたが、耳をカットされトーストされたパンに挟まれていました。
ちょうど食パン1枚分くらいの面積かな。

注文してから受け取るまで10分位かかったので多分揚げたてのカツを焼きたてのパンに挟んだのだと思います。
しかし、持って帰ってから食べたのですっかり冷めてしっとりとしていました。
家に持ち帰ってから食べたので購入後5時間くらいかな。

よくあるお土産用のカツサンドなんですが、ソースの代わりに味噌ダレにくぐらせてあり、キャベツの方にはマヨネーズもかかっているので、味噌マヨ風のマイルドな味わいでした。

この手のお土産カツサンドは冷めてもまた違った魅力で美味いんですが、何故かこれは出来たての方が美味そうだなという印象を受けました。
パンがトーストされていたこととキャベツも挟まれていたからかな。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ愛知県の人気記事

コメントを残す