餃天堂@宇都宮市で一味マヨネーズでいただく焼餃子

2018年4月午前中、栃木県宇都宮市の餃子屋「餃天堂」に行ってきました。

お店は、宇都宮駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

焼餃子 432円 3.7

こちらの餃子は少し良いお値段がしますね。しかし小ぶりなものが多い宇都宮餃子にあって、まるっこく少しボリューミーです。
皮も厚くモチモチしていて、焼き目の部分はパリッと香ばしく仕上がっていて美味いですよ。

中の餡は噛むとスープが溢れてくるくらいにジューシーでこれまた良いものです。

しかし餃天堂の特徴はそこではない。単純に餃子としても美味いのだがタレが特徴的なのだ。
なんと酢醤油ではなくマヨネーズと一味唐辛子でいただくのだ!

餃子に一味唐辛子とマヨネーズ?と思いましたが、これが美味いのなんのって。ビックリ!
強いマヨネースに負けないように皮が厚い仕様になってるのね。

水餃子 432円 3.5

水餃子も頼みました。焼・水が3個ずつの3・3セットなんかもあって気軽に両方楽しめます。

ただでさえ厚めの皮が水を吸って分厚くモチモチになっています。
こちらの皮は緑色をしているけど、ほうれん草とか緑系の野菜を練り込んであるのかな?

モッチモチの水餃子も当然美味いんだけど、一味マヨネーズで食べる焼餃子が美味すぎて正直霞んでしまった。

餃天堂 店舗情報

食べログ → 餃天堂

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ栃木県宇都宮市の人気記事

コメントを残す