幸楽@宇都宮市でラーメンと焼餃子

2018年4月昼、栃木県宇都宮市の中華料理屋「幸楽」に行ってきました。

お店は、鉄道駅からは遠く離れた立地のため車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

焼餃子 250円 3.5

こちらはラーメンなんかもあって昔ながらの中華料理屋という感じですが、やはり推しは餃子です。焼餃子もリーズナブルな値段ですね。

特段特徴はない街の中華料理屋さんの餃子という感じですが、きっちりパリッとした焼き目に仕上がっていて申し分なしです。

野菜が中心の餃子屋が多い中、餡が結構肉感があって良い感じでした。
これといって飛び抜けたところがあるわけではない実にプレーンな餃子なんですが、非常に良くできているんです。

水餃子 270円 3.4

もちろん水餃子も注文しました。こちらはあまり焼きと値段が変わらないのが良いですね。
何故か水餃子だけ異様に高い店もあり、微妙な感じですからね。

こちらは味のない中華スープに餃子とワカメにネギが浮いている感じで面白いですね。
水分を吸って厚くモチモチになった皮で焼きとはまた違った味わいです。
まあ、いうて焼きのほうが好きなんですけどね。

ラーメン 460円 3.4

周りはみんなラーメンと餃子を頼んでいる人が多かったので、ラーメンも注文!
昔ながらのアッサリ醤油ラーメンですね。澄んだ鶏清湯の醤油ラーメンみたいな感じ。

特段出汁の旨味がガツッと来る感じではなく、優しい感じの昔ながらの中華料理屋の中華そばという感じです。昔はこんなの薄いラーメンだと思っていたけど、最近はこういう優しい中華そばが美味いんだわ。

麺は細麺と平打ち麺が選べるので平麺にしました。これがなかなか良くて、佐野ラーメンの麺みたいにちょっと手打ちチックにピロピロでスープと良く合っていた!

具もチャーシュー、ほうれん草、モヤシ、ワカメ、メンマ、ネギと値段を考えると超豪華!
ていうかラーメン安いなあ。

幸楽 店舗情報

食べログ → 幸楽

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ栃木県宇都宮市の人気記事

コメントを残す