パニフィカシオン ユー@宇都宮市 江曽島のパンが美味すぎる

2018年4月夕方、栃木県宇都宮市は江曽島のパン屋「パニフィカシオン ユー」に行ってきました。

お店は、江曽島駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前の駐車スペースがそうなのかな。

イチゴのタルトレット 259円 3.8

お椀型のデニッシュの様なパン生地の上に薄くカスタードが敷かれ、薄くスライスされたイチゴがたっぷり敷き詰められています。

パン生地は底の面がカリカリに仕上がっていて、香ばしくて素晴らしく美味いですね。
カスタードの甘さと焼かれたイチゴの甘酸っぱさ、そして生地のカリカリ感が合わさり素晴らしい美味さでした!

コーングリッツのアメリカンチーズブレッド 1/2 324円 3.8

いわゆるハード系のパンですが、生地の内側がかなりモチモチしているタイプで、単純に生地だけみても素晴らしく美味いです。

入っているものがまたセンス良く、かぼちゃの種がたっぷり散らされていて、食感のアクセントになっています。単純にクルミとかよりも楽しいですよね。

さらに結構なブラックペッパーが生地に入っていて、黒胡椒の風味のパンになっています。
所々ローズマリーも散らされていて、スパイス感ハーブ感のある味わいです。
また生地の所々にチーズが斑に練り込まれていてこれまた風味良し!

生地自体の美味さも際立つものの、入っている具材や味のセンスの良さも際立ちます。

生ハムとバジルのバトン 324円 4.0

カリッカリに仕上がっているバゲット生地に、生ハムが挟まれて、バジルソースと粒マスタードが一筋塗られています。

これまた美味さに驚いた。まず生地がバリバリにハードで香ばしく仕上がっていて食感が素晴らしい。焼かれてベーコンのようになった生ハムとの相性で素晴らしい美味さ。

それだけにとどまらず粒マスタードが一筋塗られて、反対側にはバジルソースの緑の筋が見られます。この生地と生ハムにどちらもこれでもかとベストマッチです。
そして両方一気に食べても相性抜群で美味すぎる。味のセンスが半端ない!

ポルトモネ 248円 3.5

自家製のカスタードクリームが入っているクリームパンです。
パン自体は気泡の細かい気持ちパサッとした舌触りの柔らかなパンですね。

中のカスタードは濃厚なものですが、ベッタリしつこい感じもなく良いですね。
中にはチョコチップもたっぷり散らされていて、クリーム&チョコパンという感じですね。
非常に良くできたクリームパンという感じでした。

パニフィカシオン ユー 店舗情報

食べログ → パニフィカシオン ユー

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ栃木県宇都宮市の人気記事

コメントを残す