味太助@仙台市青葉区で「牛たん焼定食B」

2013年4月午後、仙台の牛たん屋の味太助に行ってきました。
なんでも仙台の牛たん元祖のお店なのだとか。

お店は地下鉄の勾当台公園駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は無いようでしたので、コインパーキングに停めました。

牛たん焼定食B 1.5人前(4枚) 1700円 3.5

牛たん焼きにテールスープと麦飯が付いた定食にはAとBがありました。
それぞれ1人前と1.5人前とのことです。せっかくなので1.5人前のBにしました。

出てきた牛たんは4枚で、一見これで1.5人前?と感じましたが、
なかなか厚さがあり、そこそこのボリュームです。
しかし、まあ普通に考えて、これが1人前くらいに思います。

お味は塩味に香辛料が効いていて、非常に素晴らしい美味しさです。
牛たんも素晴らしい歯ごたえがあるのに、簡単に噛み切れ、良い牛たんです。

味には全く文句のつけようがありませんが、量に対してお値段は少々高めな気がしました。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

宮城県の人気記事

コメントを残す