龍燈の松@宮津市 天橋立で黒豆きなこジェラート

2018年5月夕方、京都府宮津市は天橋立の喫茶店「龍燈の松」に行ってきました。

お店は、天橋立駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

黒豆きなこジェラート 550円 3.4

店内でもドリンクやサンドイッチなどが食べられるお店ですが、観光地のど真ん中ですから店頭で甘味を購入する人が多いですね。

黒豆要素は意外と軽めで、丹波の黒豆?が2粒乗っています。黒豆要素が寂しいところですが、上に乗っている黒豆自体も際立った特別感は感じず、まあ普通の黒豆だなという程度の印象でした。

ジェラートはきなこ味なのかな?いや黒豆の要素も入っている気もする。
ベースとなるミルクジェラートにきな粉と黒豆を粉砕したものを加えた感じかな。
まあ何はともあれ、きな粉とか黒豆とかジェラートにして美味くないわけがないんだよなあ。

基本となるジェラート自体が濃厚で、そこにきな粉と黒豆なんですからそりゃ美味いですよ。
ただ、黒豆感が少し控えめなのがなあ。もっと黒豆の風味がガツーンと来るジェラートが食べたかった。観光地のお店で丹波も近い地域なのでなおさらね。

コーンは普通のワッフルコーンで美味いです。カップも選べますがやはりコーンでしょ!

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ京都府の人気記事

コメントを残す