塩竃まぐろ直売・食堂@塩釜市で「二色丼」

2013年4月昼、塩釜の塩竃まぐろ直売・食堂に行ってきました。

お店は本塩釜駅から徒歩2分ほどの立地です。線路の高架脇です。
駐車場は、無いようでしたので近くのコインパーキングに停めました。

二色丼 780円 3.4

メニューは、生マグロのすき身がのったマグロ丼と、
それに加えて漬け炙りがのった二色丼があります。その他、いくらなどがのった丼も。
色々味わえるのはいいことだ、ということで二色丼を注文しました。イクラに興味はなし。

出てきた二色丼は、大きめな漬け炙りが3つデーンと乗り、なかなか豪勢です。
漬け炙りも、すき身も、本マグロのような濃いマグロの味はせず、色も薄いので、
キハダマグロなどであろうが、身はモッチリとしていて瑞々しく美味い。

もちろん味では本マグロやインドマグロには勝てないですが、
鮮度の良い瑞々しいもっちりした厚めの切り身を食べられるのは幸せですね。
このお値段でこれだけマグロが食べられれば大満足です。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

宮城県の人気記事

コメントを残す