チック ベーグル@宇都宮市で各種ベーグルを買ってみました

2018年8月夕方、栃木県宇都宮市の「チック ベーグル」に行ってきました。

お店は、東武宇都宮駅からは遠く離れた立地のため車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

アールグレイとピーチのベーグル 270円 3.5

ベーグル以外のパンもありましたが、ベーグルが売りのようですのでベーグルを購入しました。こちらはアールグレイとピーチのベーグルです。

アールグレイが練り込まれた紅茶の香りのするベーグル生地は、むっちり詰まっている感がすごいですね。大きさもデカめのベーグルなのでずっしり重いです。
購入してから1日近く経ってから食べたためややパサッとしていましたが、トースターで焼いて食べるとモチモチ感が出ました。やはりベーグルはやや温めたほうが美味いか。

ただ、中にピーチフレイバーのクリームとピーチ果肉が入っているので、このあたりは暖めないほうが美味いんですよね。難しいところですが、買ってすぐ食べるのが良いか。

ほのかなアールグレイの香りのむっちり生地単体ですとおとなしい印象ですが、甘酸っぱいピーチクリームが中に入っていることで一気に派手な味になります。
上部も砂糖とバターを焦がしたようなものでコーティングされていて、割と派手な味になっています。

マンゴーとブルーベリーのガレット 260円 3.5

こちらはガレットと書かれていたような気がしましたが、どう見てもベーグルです。
先ほどのアールグレイのベーグルよりは一回り小さいベーグルの上に、マンゴーフレーバーのクリームをたっぷりと乗せ、ブルーベリーをこれでもかと散らしてあります。なぜかラズベリーも一欠片乗っていました。

味の決めては甘酸っぱいド派手な味のマンゴークリームですが、実はベーグルの方にもマンゴーが練り込まれているようで仄かに黄色く仄かにマンゴーの風味が有るのです。
優しい風味のむっちりベーグル生地と、甘酸っぱいド派手な味のマンゴークリームと、優しい甘み酸味のジューシーなブルーベリーの組み合わせが非常にGOOD!

ちなみにこちらも生地がパサッとしていましたので、トーストしてからいただきました。
トーストするともっちりふっくらになって美味いです。

しかし2つ共みっちり詰まっている感があって、大きさも結構デカイので食べごたえがありますね。

チック ベーグル 店舗情報

食べログ → チック ベーグル

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ栃木県宇都宮市の人気記事

コメントを残す