パネッテリア・ヴィヴォ@宇都宮市でカレーパンなどを購入しました

2018年8月夕方、栃木県宇都宮市のパン屋「パネッテリア・ヴィヴォ」に行ってきました。

お店は、東武宇都宮駅から徒歩16分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

記載しているのは正規の価格ですが、この日は何故かセールをやっていて、全て110円でした。激安!

ジューシーメロンパン 187円 3.4

ジューシーという文言に惹かれて購入しましたが、どのあたりがジューシーなのか謎です。
中の生地はパサつきもなく、適度にふっくらでなかなか良いです。

クッキー生地も多分乾燥した季節ならカリッとしているんでしょうけど、夏の湿度が高い時期で購入してから半日以上時間が経ってから食べたため、カリカリ感はありませんでした。
ただ、クシャッとしている不快な感じはなく割と良い感じだったので、もう少し良い状態で食べればもっと美味しかったのだと思います。

大人のリンゴ 223円 3.4

シナモンで煮たリンゴとクリームが入っています。甘酸っぱく煮られたリンゴと甘いクリームの組み合わさった時の味わいがなんとも良いです。
シナモンの風味を効かせているところが大人のという所以でしょうか。

生地は一見パイやデニッシュに見えますが、なんかクシャッとした感じでイマイチでした。
これは夏の湿気た時期で、購入から半日以上経ってから食べたことも悪かったのだと思います。

モッツァレラアンチョビ 207円 3.5

アンチョビとチーズが練り込まれたバゲットです。その響きだけでもう完璧!
完全なバゲットで硬いのですが、そのままでも意外と美味しくいただけます。
崩したアンチョビが練り込まれているバゲットという時点で美味くないわけがないんだな。
所々チーズも練り込まれていて、これがまた良い!

半分はトーストしてからいただきましたが、これまたカリッと仕上がってより美味いです。
ただ、カリカリに焼きすぎないで、やや温めるくらいが一番うまいかも。

カレーパン 205円 3.4

カレーパンも何種類かありましたが、1番ノーマルなものを購入してみました。
見た目はいたって普通の揚げてあるタイプのカレーパンです。
トースターで焼いてからいただきましたが、カリッと仕上がって良いです。

中のカレーは、味わい的にはプレーンな感じなのですが、香味野菜の酸味甘味とビーフの旨味が詰まっている感じでレベル高いです。何か特別感があるとか特徴がある感じではないのですが、非常によく出来ていて味わい深いです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

栃木県宇都宮市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す