パティスリー ケー フジタ@佐野市でケーキとパン購入

2019年11月夕方、栃木県佐野市の洋菓子屋「パティスリー ケー フジタ」に行ってきました。

お店は、佐野市駅から徒歩30分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ガトーフレーズ 360円 3.4

夕方の来店でケーキ類がこれしかありませんでした。いわゆるショートケーキですね。
3段のスポンジの間にホイップクリームが挟まれ、上段には苺も挟まっています。

那須御養卵を使ったというスポンジがウリみたいで、風味の濃いスポンジです。
たっぷりのホイップに挟まれた最上段スポンジは、非常にしっとり柔らかで申し分なしです。
逆に下2段はややパサくらいですが、ホイップを絡めればしっとりいただけます。

甘いスポンジと、やや酸っぱめの苺で、味のバランスが非常に良いと思います。
全体的にはあまり尖ったところのない非常にオーソドックスなショートケーキでした。

ショーソン ポンム 260円 3.5

フランス式のアップルパイですね。
見た目にもうパリッとしている感が出ていますが、食べても本当にパリッとしていて良い。
全体がサクッとしているというより、表面がパリッとした感じなんです。
バターも効いて風味もしっかりして良いパイ生地です。

中のりんごは、サクッとしたりんごの果肉感が全く残っていない滑らかにつぶれているジャムみたいな感じ。でも食物繊維感はあるのです。
優しい甘味と酸味で、尖りのない滑らかなアップル感です。

クロワッサン 240円 3.4

かなりデカめのクロワッサンですね。こちらも見た目にパリッとしていそうですが、意外とそうでもなかったですね。この日が雨っぽく湿度が高かったからかも。

普段はもう少しカリッとしているんだろうなという食感の片鱗は表面に残っていて、少し香ばしさがあります。

内側はふかふかモッチリで良いデニッシュ感ですね。バターの風味も効いて味も良いです。
表面にほのかな甘みのシロップが塗られた感じで、甘みもあって良いですね。

タグ: ,

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

栃木県佐野市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す