旨味太助@仙台市青葉区で「牛たん定食」

2013年4月夜、仙台の牛タン屋「旨味太助」に行ってきました。

お店は勾当台公園駅から徒歩4,5分の立地です。
駐車場は無いようですので、近くのコインパーキングに停めました。

牛たん定食一人前×2 1260円×2 3.9

牛たん定食は、1人前と1.5人前がありましたが、今回は1人前にしました。
2名で同じものを注文したら、牛タンは同じお皿に盛られて出てきました。

写真で見ると2人前にしては少なく見えますが、実際はかなりのボリュームです。
この値段でありながら、2000円近い牛タン定食と同じくらいの牛タン焼きのボリュームです。
千円代前半の牛タン定食はボリュームがないことが多いですが、旨味太助はたっぷりです。

牛タンの切り方は比較的薄めの切り方で、1枚1枚大きさや形が違う不揃いな切り方です。
雑多に切られたものがドカっと出てくる感じですね。
とはいえ、味は文句なく美味しい牛タン焼きですし、食べてしまえば形は意味を成しません。
これだけのボリュームをこの値段で食べられるお店は、なかなか無いのではないでしょうか。
仙台で何件か食べ歩いて一番コスパの良いお店でした。

ちなみに、牛タン定食ですからご飯とテールスープも付いてきます。
テールスープは一般的な塩味のもので、もちろん過不足なく美味しいです。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ宮城県の人気記事

コメントを残す