牛たん炭焼き 利久 仙台駅店で「牛たん焼き極定食」

2012年11月夜、仙台駅構内の牛たん炭焼き 利久 仙台駅店に行ってきました。

お店は仙台駅3階の、牛たん焼き屋が並ぶ牛タン通りにあります。
牛たん通りには有名な牛たん屋が並んでいるので、旅行帰りなどにも便利ですね。

仙台駅の中なので駐車場は無いです。駅屋上駐車場など有料パーキングしか無いです。

牛たん焼き極定食 1995円 3.5

せっかく仙台までやってきたので、普通の牛たん焼き定食よりも分厚い、
牛たん焼き極定食を注文しました。

牛たん焼きに、ご飯、テールスープ、とろろが付く、一般的な牛たん焼きの定食です。

いいお値段がするだけあって、さすがに分厚く見るからに美味しそうです。
火の通りも絶妙で、とても柔らかいです。美味い!!
牛たんらしい歯ごたえがしっかりあるのに、簡単に噛み切れる柔らかさはさすがです。
この柔らかさは、おそらく芯タンなのでしょう。そしてこの厚さ、贅沢です。
やはり牛たんは少し奮発して上位の定食を選んだほうが幸せになれますね。

いまや、ねぎしなど仙台以外でも牛たん焼きが食べられるようになり特別感はないですが、
仙台で食べることに意義がありますね。
そういえば、こちらの利久も、全国各地にお店があります。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

宮城県の人気記事

コメントを残す