ふくい@京都市下京区 丹波口駅でお好み焼き&焼きそば

2020年3月夜、京都市下京区のお好み焼き屋「ふくい」に行ってきました。

お店は、丹波口駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

お好み焼き スペシャル 1250円 3.4

メニューは、お好み焼き、焼きそば、焼きうどんとあり、各種具材によって値段が異なります。
焼きそばが評判の店のようですが、お好み焼きは外せないだろうということで、色々入っている豪華なスペシャルにしました。海老イカ肉が入った豪華版!

はじめにタネと具が入ったボールが出てきましたが、この山盛り感はすごいですね。
色々入ったスペシャルでこの値段なので決して高いわけではありませんが、このボリュームは圧巻です。

自分で焼くスタイルかと思ったら、店員さんが全部やってくれるのね。

しかしでかいなこりゃ。1人で1人前食べたらかなり満腹になりそう。
キャベツ比率が多くヘルシーな感じで、個人的に好みです。

焼き上がってこんな感じです。ソースなどは自分で塗るスタイルです。

ソース・鰹節・青のりがテーブルにありますが、手づかみでかけるような感じで、やや衛生的にどうなのという印象です。私は気になりませんが。

そういやマヨネーズは無いのね。

厚みもあり具材も豪華に入ったお好み焼きですが、味的にはこれといった特徴はないかな。
ボリューミーな町のお好み焼き屋さんのお好み焼きという感じで、至って普通です。

もちろん、しっかり美味しいお好み焼きで、このボリュームですから大満足ですが、特別感は感じませんでした。

焼きそば イカ 1050円 3.7

そして評判の焼きそばも注文します。こちらはなんとなくイカ焼きそばで。

こちらも最初に持ってきた具材のボリュームに驚愕しました。
お好み焼きよりもさらにヤバい山盛りです。

はじめにイカと麺を焼いている様子ですが、これ以外に山盛りのキャベツがありますからね。
キャベツの山がヤバすぎ!

でもってキャベツが投入されました。写真じゃ伝わらないけど、すごい量ですからね。

熱が通ってしんなりしたら完成です。
水分が飛んで流石に縮みましたが、それでも出来上がりでもすごい量です。
これを1人で食べるのは絶望するボリューム感です。

焼きそばの方は、もちろん作ってくれる店員さんが味付けまでしてくれます。

この焼きそばが評判な訳が分かりましたよ。こりゃ確かに満足度が高いです。

なんというか焼きそばというよりも、野菜炒めなんですよね。
割とパリッと仕上げたそばも入ったキャベツ炒めです。主役は完全にキャベツ!

薄いソース味に仕上がっていて、良い塩梅に熱の通ったシャキシャキのキャベツ炒めを、カリッと仕上がった麺のアクセントと、これまたたっぷり入った具のイカと共にいただく感じです。

なるほどね。焼きそばとはまた少し違ったカテゴリの食べ物ですが、こりゃいいや。
すんごくヘルシーなんです。
最初こんな量を食べられるか不安でしたが、驚くほどペロッと片付いてしまいました。

この値段でこんなにボリューミーでヘルシーなそば入りキャベツ炒めをいただけるのは、本当に満足度が高いです。こりゃ評判なのも納得です。

ふくい 店舗情報

食べログ → ふくい

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ京都府の人気記事

コメントを残す