シェ・アガタ@京都府宇治市で挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ

2020年3月昼、京都府宇治市の洋菓子屋「シェ・アガタ」に行ってきました。

お店は、三室戸駅から徒歩3分ほどの立地です。

駐車場は、お店からはかなり離れた位置にあります。お店から三室戸駅に向かう道の中間地点、京都中央信用金庫の少し手前の駐車場内に2台分ありました。

挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ ハーフ 2385円 3.5

品数はそれほど多くはありませんが、いくらか洋菓子類が並んでいます。
今回はいちばん有名な抹茶テリーヌを購入してみました。フルだと長いのでハーフサイズです。

結構良い値段するだけあって、厚い紙で作られた高級そうな箱に入っていて見栄えも良し!

包装を解いてみるとこんな感じです。これは切ってみないとあまり美しくないですね。

ハーフですがボリュームはしっかりしていて、5人位で分けても十二分に満足できます。
非常に濃厚なので、5人位で分けても十分に満足です。

ちょうどナイフがなかったのできれいに断面が切れずに、端の部分の図になってしまいましたが、断面は生チョコ切ったみたいな感じで滑らかで美しいです。

原材料を見ると、小麦粉・卵・バター・砂糖といった生地の基本的な材料と、ホワイトチョコが主原料となっています。
よくある生チョコを贅沢に使った、生地とチョコの中間みたいな食感のケーキですね。

したがって、生チョコケーキのホワイトチョコバージョンに抹茶が加わった抹茶チョコのケーキです。
普通のブラウニーなんかよりも多分チョコ比率が高いと思います。よりチョコ寄りの食感の生地なのです。実に舌触り滑らか!

抹茶感も濃厚で、小麦粉生地がパサつかずになめらかなチョコ食感の中で、濃厚抹茶の風味を存分に楽しめます。濃厚重厚な抹茶スイーツです!

シェ・アガタ 店舗情報

食べログ → シェ・アガタ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ京都府の人気記事

コメントを残す