亀正くるくる寿司@別府市でハイクオリティ回転寿司

2020年9月昼、大分県別府市の「亀正くるくる寿司」に行ってきました。

お店は、別府大学駅から徒歩20分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

関サバ 440円 3.6

関アジと関サバは各限定40皿ということで、売り切れ必須でした。10時の開店前に名前を書いて40組み待ちで、結局入れたのは12時過ぎでしたが、よく残っていたものです。注文直後に無くなりました。ちなみに関アジは一瞬遅く逃した模様。

何気に関サバと呼ばれるものは初めて食べます。魚なんて水揚げされた漁港で銘柄決まるので、所詮ブランドだと思いますが、九州も四国も豊後水道付近のサバって生で食べても外れなく美味いですよね。

こちらのネタも何か尖った特別感があるわけではありませんが、そもそもサバを生でこんなにクセなくいただけることが特別なことなのです。

本当にクセがなく、アジのようにプリプリなハリのある身です。それでいてアジよりもさらに味わい濃厚です。

中トロ 440円 3.7

中トロも限定100皿となっていました。出てきて、確かに脂ののりはすごいけど、なんか板みたいだなという印象でした。切り方おかしない?

しかし、味わいはなかなかのもので、中トロというよりは大トロに近い印象でした。

やや筋はありますが、概ね柔らかしっとりで、脂ののりもすごい豊かで、本当に美味い大トロでした。いや、これは完全に大トロですね。

いか 242円 3.5

イカは、アオリイカみたいな柔らかながらにサクッとした歯応えで、甘味もしっかりしていますね。文句なしの良いイカです。

さわら 143円 3.6

サワラもまたすごい肉厚な切り方ですね。全体的にネタがでかいですが、これは特にでかい。

安いのに非常に贅沢なネタでした。しっとり柔らかで身の状態も申し分ありません。

かつお 198円 3.6

カツオもネタのサイズ十分ですね。カツオのたたきをそのまま乗せたような形状で厚みもしっかりです。

しっとり柔らかで味も濃く、良いカツオです。

あじ 242円 3.6

関アジをあと一歩のところで逃して悔しかったので、普通のアジを頼みました。

プリッとハリのある身で鮮度しっかりしています。
別に普通のアジでも十分過ぎるほどに美味いですね。

亀正くるくる寿司 店舗情報

食べログ → 亀正くるくる寿司

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

大分県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す