グリルみつば@別府市で「とり天定食」

2020年9月夜、大分県別府市の「グリルみつば」に行ってきました。

お店は、別府駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

とり天定食 1320円 3.6

こちらは洋食屋っぽく色々なメニューがありますが、頼んだのは大分名物のとり天です。

結構お皿に盛り盛りでボリューミーですね。たっぷりで嬉しいですね。

ご飯、味噌汁、漬物という定食内容になっています。

何気にとり天って初めて食べましたが、割と細かいというか、細めに切られて揚げられているんですね。そのため結構食べやすいです。
細かいわけではなく細いので、一つ一つが小さすぎずに、しっかり肉食ってる感はあります。

肉ほ柔らかジューシーで、衣はさっくり仕上がっていて美味いですね。揚げたて熱々です!
甘辛醤油ダレが絡めてあって、味も美味いです。ご飯が進む進む!

どうも、とり天が全てこういったスタイルではないようですが、こちらはこちらで一つ確立された美味さでした。

グリルみつば 店舗情報

食べログ → グリルみつば

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

大分県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す