太閤@宇佐市で「唐揚げ 骨なし」

2020年9月昼、大分県宇佐市の唐揚げ屋「太閤」に行ってきました。

お店は、鉄道駅からは遠く離れた立地のため、車でのアクセスになります。

駐車場は、あるらしいのですがイマイチどこだか謎です。お店の前のスペースに停めていいのかな?迷惑になるので近所に停めないで下さいと店頭に書かれていましたが、お客のほとんどは斜め向かいの、道路に面した駐車スペースに停めていました。ココが駐車場なのだろうか?

唐揚げ 骨なし 200g 500円 3.6

唐揚げといえばお隣の中津市が有名ですが、こちら宇佐市にも唐揚げの名店があります。

中津スタイルで色々な部位がありますが、今回はシンプルに骨なしの唐揚げのみ頼みました。

太閤の唐揚げは、前に通販の冷凍のものをもらって食べたことがあるのですが、やはりお店で揚げたものを食べるのとは違いますからね。

休日の中途半端な時間でしたが、次から次へとお客さんがやってきて注文していきます。
そこそこ注文が入っていたので、注文してから揚がるまでに、15分くらい待ったかな。

割と標準的なサイズの唐揚げが、200グラムの購入で5つくらい入っています。

見た目はシンプルな唐揚げですが、さすがプロによる揚げたてということで、熱々ジューシーで、衣も上品にパリッとしていて、そりゃもう素晴らしく美味いですよ。

お肉は柔らかジューシーで、衣はぱりぱりです。この衣が太閤の特徴でとにかく薄いのよ。
薄くてパリパリで、本当に上品な衣なんです。

味付けもガツンとくる派手さはなく割と薄味風なのですか、しっかりと味がする素晴らしいものです。いや、本当に素晴らしい唐揚げですね。美味い!

太閤 店舗情報

食べログ → 太閤

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

大分県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す