豊国畜産 ぶんごや@中津市で「唐揚げ 骨なし」

2020年9月夕方、大分県中津市の「豊国畜産 ぶんごや」に行ってきました。

お店は、中津駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前の道を西北西に20メートルほど進んだ左手にあります。

唐揚げ 骨なし 200g 500円 3.6

中津に無数にある唐揚げ店の中でも、大変な人気のあるお店で、メディア露出も多いようです。
街のお肉屋さんで、惣菜もあるデリカテッセンという感じですね。

今回は骨なしの唐揚げを注文しました。5~10分ほどで揚がりました。
100gから購入できますが、今回は200g購入して、やや大きめの唐揚げ4個でした。

衣は薄めという感じではなく、割とゴワゴワとしっかりしていますが、非常にクリスピー感が強いパリッパリサックサクのものです。

別に、衣が分厚いしょうもない唐揚げというわけではなく、衣で肉の少なさをごまかすものではなく、派手なサクサク感のためにしっかり衣がついた素晴らしいものです。

細かいデコボコが無数についたのような形状の素晴らしい衣で、サックサクのクリスピーチキンのような感じです。素晴らしいカリカリ感なのです。

中のお肉は熱々ジューシーで柔らかく、お味も変な派手さはなく、薄味なのですがしっかり味がする上品で素晴らしいものです。

いや、なるほど、美味いわ。揚げたて熱々だから美味いのは当たり前だけど、それ除いても確かに素晴らしく美味いという感覚があります。

豊国畜産 ぶんごや 店舗情報

食べログ → 豊国畜産 ぶんごや

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

大分県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す