シロヤベーカリー 小倉店@北九州市でサニーパン

2020年9月午後、福岡県北九州市のパン屋「シロヤベーカリー 小倉店」に行ってきました。

お店は、小倉駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

サニーパン 100円 3.6

一番人気だというサニーパンです。小ぶりなパンですが、今時100円なんて安価ではないですか。なんか店構えといい、昔ながらのパン屋という感じですね。

フランスパン生地ということですが、買ってから半日経ってから食べたいうこともあり、パリッとはしていませんでした。しかし、買った直後に食べた同行者がかじる時は、バリッと景気の良い音がしていたので、多分すぐ食べれば良い食感をしていたのでしょう。

シナシナになってから食べても、なかなか上質そうな生地の片鱗を感じました。
中もカサっとした感じがない重厚な感じの食感の生地でした。

中にはコンデンスミルクみたいな甘くミルキーな風味のクリームが入っていて、文句ない美味さです。これ食感残ってる時に食べたら相当うまいぞ!

黒ごまフランス 100円 3.4

二番人気の黒ゴマフランスです。こちらも生地は同じですね。

こちらは甘い黒ごまペーストが挟まれています。
何というか黒ゴマ団子にかかっているアレの味ですね。

こちらも美味いといえば美味いのですが、比べると圧倒的にサニーパンの方が美味いです。
好みにも依ると思いますが、私はダブルスコアくらいでサニーパンの方が好みです。

塩パン 100円 3.3

おなじみの塩パンですね。こちらは初めから底はカリッとしていないタイプのようですね。
極めて普通のロールパンといった感じの生地で、塩気がしっかりとしています。

うーん、これは極めて普通かなあ。
上質な塩バターロールを色々食べてきた身としては、やや物足りなさを感じます。

カレーパン 140円 3.5

ほとんどのパンが100円でしたが、いくらか高いパンもあり、このカレーパンもその一つです。
和牛を使ったカレーが入っているということで、そりゃ100円じゃ無理ですね。

まず焼き目が美しくて上品です。半日経ってから食べたので、トースーターでカリッと焼いてからいただきましたが、買いたてならそのままでもいける可能性もあったかも。

中には濃厚でコクのあるカレーが入っていて、一つデカい肉の塊も入っていて、ほろっと崩れる柔らかさでした。確かに良い感じのコクのあるビーフカレーですね。美味いです!

シロヤベーカリー 小倉店 店舗情報

食べログ → シロヤベーカリー 小倉店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

福岡県北九州市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す