パンストック@福岡市東区で明太フランスなどパン購入

2020年9月午後、福岡県福岡市東区箱崎のパン屋「パンストック」に行ってきました。

お店は、箱崎駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

カカオ ド ショコラ 281円 3.6

その名のとおり、すんごくショコラ感が濃厚なチョコパンです。生地はまるでブラウニーのような濃厚なチョコ感のある生地で、とにかくチョコ感がすごいです。当然しっとりもっちり!

そこにチョコチップが贅沢に散らされているのですから、もうチョコ感が半端ない。

これで生地の表面が少しハードにカリッと仕上がっていたら最高だと思うけど、柔らかな薄皮のこれでも十分過ぎな素晴らしさでした。

フロマージュ 216円 3.6

その名の通り、チーズのパンです。しっとりもっちりなしっかりした生地に、マーブル状にチーズが差し込んだ感じで、ダイスカットされたチーズが散らされた感じとは違い、チーズが自然に生地に混ざった感じです。 完全に溶け込んだわけではなく層は別になっていますけどね。

チーズと生地をより一体的に味わえるこういう感じ好きです。
生地もしっとりもっちりで、何だかチーズに食感が寄っているので、より一体感があります。

派手さはありませんが、しっかり美味いパンですね。

クランベリー・プルーン・カレンツのルヴァン 238円 3.6

クランベリーとプルーンとカレンツという、甘酸っぱい木の実が入ったルバンです。
ハード系のパンとしてはかなり定番ですよね。

湿気の時期に買ってから半日経って食べたので、周りは派手にカリッとはしていませんでしたが、割とカリッと感が残っているところもあって、しっかり良いハード系です。
中はしっとりもっちりで重厚な歯触りの詰まっている感があり、良い生地ですね。

クランベリーをはじめとしたドライフルーツ類も、しっかり濃厚で甘酸っぱく良い感じでした。
定番だけど、やっぱりこういうの美味いわ。

アンチョビオリーブ 238円 3.4

アンチョビオリーブという約束された勝利の方程式です。エンドウ豆の鞘のように薄めの生地で、えんどう豆の豆のように白オリーブを包んであるスタイルです。

オリーブの中にはちょろっとアンチョビペーストらしきものが入っています。
オリーブは塩が効いていて味があるけど、アンチョビは弱めかな。

本当にえんどう豆みたいな形状で、ちょっと生地が少なすぎですね。
中はしっとりモチモチ、表面は上品な薄皮で、良い生地ですけどね。

明太フランス 400円 3.8

パンを四つ買って会計をしようとしたら、一番人気の明太フランスはいいですか?と声がけがありました。一番人気を買い逃すわけにはいかないので、こちらも購入です。
わざわざ声がけをするくらいなので期待が高まります。

それなりにお値段しますが、これデカいよ。中型のバゲットくらいあるからね。長い!

まずバゲットとして非常にしっかりしています。周りはしっかりパリッとしているし、中もスカスカでカサカサしているような市販のバゲットとは一線を画します。

そして、中にこれでもかと明太ソースが詰まっています。まあグニュグニュするくらいごっそり詰まっているわけではなく、塗ってあるという感じではあるのですが、塗った感じの中では最大級にガッツリ塗ってある感じなのです。いやあ贅沢だ!

その明太ソースもしっかり粒が立った、しっかり明太子をたっぷり使った感じのもので上質です。変な安い明太フランスとは一線を画す、非常にハイクオリティな明太フランスです。

いや、これはわざわざ薦めるのも納得ですよ。

パンストック 店舗情報

食べログ → パンストック

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

福岡県福岡市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す