ロダン@由利本荘市で牛すじインドカレー

2020年10月夜、秋田県由利本荘市のカレー屋「インドカレーロダン」に行ってきました。

お店は、羽後本荘駅から徒歩12分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏と、向かいの駐車場の中に数台分あります。

牛すじインドカレー 900円 3.5

大きく分けてインドカレーと普通のカレーの2種類のカレーがあり、それぞれ豊富な具材が用意されています。どちらも気になりますが、まあどちらかと言えばインドかな。

牛すじインドカレーにしました。900円という良心的な価格なので、こだわりのカレー屋にありがちな割と軽めな感じかなと予想していましたが、かなりたっぷりではないですか。

ご飯の盛りはなかなかよく400グラムくらいあるのでは。カレーのルーは一見そこまで波波には見えませんが、たっぷりのライスを平らげるのに十分な量でした。

サラダも出てくるので、予想してたよりもずっと食べ応えありましたね。

インドカレーというだけあって、ジャバジャバしたルーをしていますね。
昔はドロドロのルーが好きでしたが、最近はサラサラ系が好みなので、これは好きです。
ルーの味わいにしっかり力があれば、粘度なんて必要ないのです。

味わい的には、なんかほんの少しだけ塩分少ないような気もしましたが、そんなの全然気にならないくらい、しっかりライスをいただくのに十分な味の力があります。

スパイス感しっかりしてるなあ。なんかすごく尖ったスパイス感は感じないのですが、様々なスパイスが一体となってガンガン来ます。甘いクローブとかよりも、ビターなコリアンダーとかカルダモンとかのが目立つのかな。別にビターな味わいではないですが、あえて目立つところはそんな感じかな。葉物ハーブも浮遊して、複雑で本格的な味わいでした。

牛すじもしっかり入っていて、トロトロに柔らかで最高に美味いですね。具のチョイスはこれで大正解でした。美味い!

インドカレーロダン 店舗情報

食べログ → インドカレーロダン

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

秋田県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す