ハーベスト@新潟市東区でダブルハンバーグステーキ

2020年10月夜、新潟県新潟市東区のハンバーグ屋「ハーベスト」に行ってきました。

お店は、東新潟駅から徒歩35分ほどの立地です。
駐車場は、お店の東方向の斜め向かいの駐車場内にあります。

ダブルハンバーグステーキ 1680円 3.5

ハンバーグ類はディナーでも1100円からとリーズナブルですね。
迷いましたが、基本のデミ系と和風が2つ味わえるダブルハンバーグにしました。

まずはスープとサラダが運ばれてきます。
リーズナブルですが、しっかりスープとサラダが付くのは良いですね。

こちらは何のスープでしょう?
軽く白濁しているややとろみがあるもので、小麦粉でとろみをつけたコンソメスープのようでもあり、微乳化チキンスープのようでもあります。いや生クリームか。

もちろん美味いですよ!

サラダはサニーレタス主体ですが、上にサーモンも乗っていて豪華ではないですか。

ちょこっとこういうのが乗っていると、一気に豪華になり満足度が上がりますね。素晴らしい。

ハンバーグは一つ200グラムということで、ダブルなら400グラムもあることは分かっていましたが、いざ出てくると流石に迫力がありますね。想像以上のボリューム感でした。

小判形ですがかなり厚みのあるハンバーグで、ゴロンとしていて迫力あります。それが二つ並んだ様は圧巻ですよ。

左がデミグラスソースがかかったノーマルのハンバーグですね。

上にトロトロに柔らかな牛すじみたいなのが乗っていますが、これはビーフシチューがかかったハンバーグの方ではないはずなんだがなんなんだろう。
この肉が意外としっかりしたサイズで、しかもとろける柔らかさで、すんごい美味かった。

肝心のハンバーグは、牛豚合挽きという感じの味わいです。
繋ぎもそこそこ使ったオーソドックスなハンバーグですね。

牛肉だけ固めた肉感すごいタイプではなく、いわゆるオーソドックスなハンバーグという感じ。チェーン店の鶏肉使ったり繋ぎをガッツリ使ったような、違和感ありまくりのハンバーグではなく、しっかりしたハンバーグです。

玉ねぎも粗微塵で、しっかり手作りハンバーグという感じがします。

ものすごく特別感あるわけではありませんが、これだけしっかりしたハンバーグがディナーで1000円強ですから、かなりコスパが良いかと思います。

かかっているデミグラスソースはサラッとしているタイプですが、よく味わってみると非常に濃厚なコクのある味わいです。これすごい旨味あふれるコクのある味わいですけど、もしかして少し高価なビーフシチューハンバーグの方なのかな?

一方の和風ハンバーグの方は、なぜかソースがすごく少ない感じで、上に乗っているおろしに和風ソースが染み込ませてある感じでした。
まあ、和風ソースガッツリかけたらデミの方と混ざってしまいますからね。

上の和風ダレが染み込んだ大根おろしでいただく感じですが、薄味ではあるものの意外としっかり味がするものですね。さっぱり優しい味の和風おろしハンバーグという感じでした。
キノコ類も乗って贅沢な和風ハンバーグです。

こちらもしっかり美味いけど、どちらかと問われれば圧倒的にノーマルのデミグラスソースの方でしたね。ハンバーグのタイプ的にもデミソースの方が合っていた感じがしました。

ただでさえデカいハンバーグが二つなのに、付け合わせにカニクリームコロッケまで付くのは凄いですね。これもしっかり揚げたてでサクサクしていて温かくて美味いです。

しっかり蟹肉みたいなのも入っていて、濃厚なベシャメルソースで本当にしっかり美味いです。
自家製っぽいタルタルソースも乗っていてすごい。いやあ、食べ応えありますね。

ハーベスト 店舗情報

食べログ → ハーベスト

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

新潟県新潟市の人気記事

コメントを残す