Boulangerie Kawamura @新潟市東区でパンを購入

2020年10月夕方、新潟県新潟市東区のパン屋「Boulangerie Kawamura」に行ってきました。

お店は、鉄道駅からは遠く離れた立地のため、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の横にあります。

イチジクとクルミ クリームチーズ 216円 3.5

クルミとイチジクとクリームチーズが入ったハード系のパンということで定番ですね。

しかし、食べてみると定番のものとは少し趣が異なり、生地がバゲットのように固くポソッとした感じのものでした。でもカサカサしているわけでもなく、具材の水分が浸み込んだりしているほか、シロップも塗られている感じで、硬くカサカサの生地が若干湿ったようになっています。

全体的に結構しっかり甘いのもあり、食感も相まって大変食べ応えがあるパンでした。

香味だれチキン 302円 3.4

照り焼きっぽい甘辛で焼かれたチキンが挟まっているパンですね。
肉自体はてりやきみたいにベタベタとタレが余分に絡む感じではなく、自然に味がついている感じで美味いですね。

パンはソフトでリッチなタイプなのですが、割と硬めの歯ごたえのものになっていますね。生地がしっかりしています。外側は割と硬めな弾力の歯ごたえですが、しっかりソフトな生地でメリハリがありますね。

ゴマもたっぷり振られていて、風味も良いです。

ただ、結構良いお値段しますね。閉店1時間前くらいに行ったので、こちらの商品は150円になっていたので買いましたが、280円だとやや高いかなという気もする。

塩バターパン 108円 3.5

定番の塩パンを買ってみました。私が好きな塩バターロールは、割とバターでじゅぶじゅぶで、底がカリッとなっているものですが、こちらのは正反対です。

カリっとした面は皆無で、生地もバターほんのりな感じで割とパサ寄りの舌触りです。
一口食べてこれは微妙だなあと思いましたが、食べ進めていくと不思議と美味いのです。

割と甘みのある、硬めで歯ごたえしっかりしたソフト生地で、バター風味も全体にじんわりある感じす。あまりにもシンプルで単調なパンなのですが、なぜか美味しくて完成度高い印象を受けました。

生ハムとオリーブ マスカルポーネ 270円 3.6

サンド系のパンって良いお値段するので、通常パン屋で買うことってあまりないのですが、閉店1時間前くらいで半額になっていたので買ってみました。

バゲット風のパンに、生ハム、白オリーブ、クリームチーズ、ドライトマトが挟まっています。
挟まっている具材の組み合わせを見ただけで相性抜群で勝利確定ですね。

生地はリーンで乾いた感じのバゲット風なのですが、この具材たちと組み合わせられることで、ものすごくオシャレで上品でありながら力強い味わいになっていました。これハイレベルなサンドイッチです。

生ハムの塩気と旨みと、塩漬けオリーブの風味と塩気と、クリームチーズの濃厚さと、すべてが組み合わさって、味わいは最高ですね。

プレミアムカスタードクリームメロンパン 216円 3.4

いかつい名前のメロンパンですが、要はクリームが入ったタイプのメロンパンです。

クッキー生地が茶色いのが特徴ですね。生地も何気に結構茶色いので、メロンというよりキノコみたいです。結構ぼりぼりしたクッキー生地で食感が良いですね。

内側の生地も特別しっとりふんわりではありませんが、必要十分です。

中には割と本格的なカスタードクリームが入っていて、味わいも濃厚なら、これで生地もしっとりして良い感じです。

Boulangerie Kawamura 店舗情報

食べログ → Boulangerie Kawamura

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

新潟県新潟市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す