中華そば 一力@敦賀市でラーメン

2020年11月昼、福井県敦賀市のラーメン屋「中華そば 一力」に行ってきました。

お店は、敦賀駅から徒歩24分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏の斜め向かいにあります。

中華そば 800円 3.4

シンプルにノーマルのラーメンにしました。
見た感じは普通の中華そばといった感じの風貌ですね。

澄んだあっさりスープですが、クリアに澄み切った感じでは無く、若干濁っています。
味わい的には鳥豚ガラの清湯スープで、力がありますね。あっさり優しい味わいというよりも、かなり力のある味です。

最大の特徴は、胡椒がかなり効いていることで、脇役の香辛料としてでは無く、割とはっきりと主役級に主張します。

胡椒の辛さと風味が結構強いので、鳥豚ガラの味と相待って、なんか味塩胡椒系のものを振りかけたみたいな味わいを思い出しました。

実際は化調バンバンということはないのでしょうけど、胡椒が効いているのでどうも缶のスパイスをガンガンかけたときの中華そばの味を思い起こさせられます。

いや、もちろん味に力があって、とても美味いんですけどね。

麺は、やや縮れの中細麺で、多加水のプリプリタイプですね。
やや黄色味がかっていて、見た感じは昔ながらの中華料理屋の中華そばといった感じです。
プリッとした麺で、なかなか良いですね。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、紅生姜です。

チャーシューは赤身肉でしっかりした食感ですが、薄めのスライスで柔らかくスッと噛み切れます。

生姜はあまりスープに合っているようには感じませんでした。

中華そば 一力 店舗情報

食べログ → 中華そば 一力

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

福井県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す