赤れんがcafe @敦賀市でタルト&プリン

2020年11月午後、福井県敦賀市の「赤れんがcafe」に行ってきました。

お店は、敦賀駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の入っている建物の横にあります。

食事もできるカフェですが、お土産屋も併設されていて、洋菓子類などのテイクアウトも可能です。

お店は赤レンガ倉庫を改装した商業施設の中に入っています。

濃厚クリームチーズタルト 250円 3.6

フルーツ系のジャムが乗ったタルトなど様々なタルトがありましたが、タルトで一番人気だというこちらにしました。チーズが乗ったタルトですね。

チーズケーキが乗っているのかと思いましたが、柔らかなチーズ風味のカスタードクリームのようなクリームチーズが乗っていました。

チーズの濃厚な風味と甘酸っぱい味わいが合わさり、芳醇なヨーグルトのような何とも素晴らしい味わいになっています。

タルトの部分もハードにサクサクしていて、これなら湿気の季節にもシナシナにならなそうだなという感じです。

福井プリン 320円 3.4

プリンで一番人気だという福井プリンを購入しました。
瓶に入っていて洒落ています。

開けてまず最初に思ったのは、ゼラチンで固まったプリンというより、クリーム状のかなり柔らかそうなものだなということです。特に一番上部はやや水っぽい印象すらありました。
相当柔らかなクリーム状のプリンです。

味わい的には割とオーソドックスなプリンの味で、卵よりミルク感が目立つ感じですね。
なんかプリンというよりカスタードを食べているようでした。

マンゴープリン 360円 3.4

こちらはマンゴープリンです。こちらも同じ瓶に入っています。

こちらは冷蔵庫にしばらくしまってから食べたからか、先程のものよりはやや硬めのクリーム状でした。
クリーム状のプリンだとしてもこのくらいの食感の方が好きかな。

優しい味のマンゴープリンという感じの、マンゴーの風味や甘酸っぱさが目立ちすぎない、優しめの味わいになっていて良いですね。

赤れんがcafe 店舗情報

食べログ → 赤れんがcafe

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

福井県の人気記事

コメントを残す