ガトーケイイチ@福井市でケーキを購入しました

2020年11月午後、福井県福井市の「ガトーケイイチ」に行ってきました。

お店は、赤十字前駅から徒歩13分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ミモザ・フロマージュ 475円 3.5

割と夕方に近い時間帯だからか、ケーキの種類はあまり多くはありませんでした。
レアチーズケーキとベイクドチーズケーキが二段になったミモザフロマージュを購入しました。

下から薄いスポンジ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキと重ねられ、上部にはバラバラに解したスポンジ生地が振りかけられています。

レアチーズケーキの方は、ゼラチンで固められていない滑らかなムース状のもので、黄色っぽく濃厚なチーズの風味とほんのり酸味がなんとも良い感じです。甘さは控えめのチーズのムースを味わっているようです。

ベイクドの方は、これまたなんとも良い塩梅に熱が通っていて、硬くなりすぎずに実に滑らかです。味わいは、こちらもチーズの風味と甘酸っぱい味わいが何とも言えない、素晴らしい風味のハーモニーを作り出しています。

こちらはしっかり甘く、またしっかり酸っぱく、これがチーズの濃厚な風味と合わさり素晴らしい味わいのハーモニーです。

朝焼きフィナンシェ 208円 3.5

朝焼きフィナンシェということで鮮度良いうちに食べたかったのですが、すっかり忘れていて翌朝食べることになってしまいました。

時間が経ったからか元々か、周りは硬く仕上がっているもののサクッとはしませんでした。これ周りがサクサクしてたらもっと美味かっただろうな。

硬めに仕上がった周りとは打って変わって、内側はしっとり柔らかで、ほろっと崩れる柔らか生地です。食感のコントラスト良いね。

味わい的にもアーモンドの風味濃厚で、バニラの風味も入って申し分ありません。

ガトーケイイチ 店舗情報

食べログ → ガトーケイイチ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

福井県福井市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す