旬味 泰平@福井市でランチの日替定食

2020年11月昼、福井県福井市の割烹「旬味 泰平」に行ってきました。

お店は、福井駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

ランチ 日替定食 1100円 3.5

日替わりは4種類ありましたが、白身魚のバター焼きにしました。魚はヒラメだそうです。

食べやすいサイズに4切れにカットされたバター焼きに、サラダと一体としてマヨベースのドレッシングがかかっていて、やや西洋風の料理の様相です。

割としっかりの盛りのご飯、味噌汁、漬物、小鉢二つという充実のランチ内容です。
ご飯は割と硬めというか、水分が少なめの炊き方でしたね。

小鉢は、里芋をほんのりな甘辛醤油味で煮たもので、味はほんのりで食感は硬めに仕上がっていて美味いです。

もう一つの小鉢は白菜のお浸しですね。鰹節の風味がしっかり効いていて大変美味でした。

メインのヒラメのバター焼きですが、皮はカリッと身はふっくら柔らかに仕上がっていて、とても美味しいですよ。

バターの風味もほのかにしますが、それよりも何よりもサウザンアイランドみたいなマヨ系のドレッシングの味が強くて、白身魚のソテーのマヨソースがけみたいな印象でした。
それが美味いか美味くないかで言えば、とても美味いということになります。

思ったよりもボリュームもしっかりしていて、素晴らしい和定食でした。

旬味 泰平 店舗情報

食べログ → 旬味 泰平

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

福井県福井市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す