ヨーロッパン キムラヤ@鯖江市で大福あんぱん

2020年11月夕方、福井県鯖江市のパン屋「ヨーロッパン キムラヤ」に行ってきました。

お店は、鯖江駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

大福あんぱん 220円 3.6

こちらが名物のパンになっています。これは必須ですね。

こちらのアンパンは、何気に袋でパッケージングされていて、5日保つのね。お土産にも良い!

サイズ感は普通のアンパンですね。

生地は黄色味がかっていますが、味わいは普通ですね。
ややパサな舌触りですが、意外ときめ細かくてふんわりしていてパサつきはありません。

中にはその名の通り、粒あんと餅が入っています。意外と餅比率の方が高いのですね。

餅とあんとパンなんて、そりゃ合うに決まっているでしょう。
単純なアンパンではなく、餅のモチモチ食感が加わることによって、素晴らしい美味さになっています。いや、これ好きだわ!

梅えくぼ 194円 3.4

大福アンパンと並んで、こちらも袋のパッケージになっていたので買ってみました。

大福あんパンと生地は同じですね。

こちらは、こしあんのみが詰まっています。

やや、単調な味わいかと思いましたが、よく味わってみたら黒糖の風味のこしあんなのね。

さらに、梅肉みたいなのも乗っていて、これが強い酸味です。
餡子と一緒に食べるとまた違った味わいとなります。

フレンチあんぱん 140円 3.3

あんパンばかりになってしまいましたが、こにらはフランスパン生地のアンパンです。

カリッとしたフランスパンと餡子の組み合わせは素晴らしいので期待していましたが、こちらのパンは完全にしっとりシナシナで、カリカリ感のかけらもないタイプでした。

これはこれで悪くはないのですが、今回は散々アンパンばかりを買ったので、これだったら他のパン買った方が良かったなという感じです。

マカチョコ 237円 3.4

マカダミアナッツを練り込んだ生地というのでかなり期待していましたが、何のことはないマカダミアナッツが散らされただけのフランスパンでした。

練り込んだって、マカダミアナッツの粉と小麦を混ぜて生地にしたんじゃなくて、生地の中に散らしただけかい!
まあ、所々出てくる独特のカリカリ感のナッツは楽しいですけどね。

あとは、ピーナツクリームみたいな甘いナッツのクリームが所々入っています。
この甘味でいただく感じですね。

ヨーロッパン キムラヤ 店舗情報

食べログ → ヨーロッパン キムラヤ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

福井県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す