海峡荘@大間町で「マグロだけ丼」

2013年9月昼、青森県の大間にある海峡荘にマグロを食べに行ってきました。

大間のマグロは9月からあがるので、9月以降に行くのがおすすめです。
詳しくはお店に問い合わせたほうがいいですね。

目の前が大間岬なので駐車場には困りません。

マグロだけ丼 2500円 3.7

マグロ以外にもいろいろメニューが有りましたが、迷わずマグロだけ丼にしました。
大間のマグロを食べるためにはるばる大間まで行ったので楽しみです。

しばらく待つとマグロがどっさりのった丼が登場!
丼はそれほど大きいわけではありませんが、厚いマグロがたっぷりのっています。

大トロから中トロ、赤身までのっています。
値段は少々しますが、このマグロの量なら納得です。

見てくださいこの大トロ!なんと美味しそうなこと。

大トロ、中トロ、赤身どれを食べてもとても美味しかったです。
ただ、大間でしか食べられないレベルかというと、それは違う気がします。
マグロは都会でもお金さえ出せば比較的上質なものを食べられますからね。

富山の寒ブリ、高知の鰹、伊豆の金目鯛などの最盛期のものを食べた時は、
これは東京でいくらお金を積んでも食べれないなと感じましたが、
このマグロは東京でもお金さえ払えば食べられるなという感じでした。

まあ、大間まで行って食べるというところに意義がありますからね。
コスパも含めて全体的に満足でした。

メニューです。クリックで拡大します。

もっといろいろメニューが有りましたが撮り忘れました。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

青森県の人気記事

まだデータがありません。

関連ページ by google

コメントを残す