金谷ホテルベーカリー神橋店@日光でロイヤルブレッド

2015年2月朝、日光の金谷ホテルベーカリー 神橋店に行ってきました。

金谷ホテルベーカリーは日光にはかなり店舗があり、どこでも購入できます。
東京など他地域にも出店しているので、わざわざ日光で購入することもないのですが、
せっかくなので訪れてみました。

お店は東武日光駅から徒歩20分ほどで、
日光金谷ホテルの坂下にある日光物産商会の有形登録文化財の建物に入っています。

金谷ホテル直営店ではなく、日光物産商会経営のようですが、
パンは同じ工場で作られているそうです。
ちなみに金谷ホテルのパンを一般に販売するために作られた最初のお店だそうな。

駐車場は、建物に隣接してあります。

店内には所狭しと様々なパンが並んでいます。クリックで拡大します。

惣菜パンや食パンなどに加えて、金谷ホテルの百年カレーのレトルトなども売られていました。
クリックで拡大します。

ロイヤルブレッド1.5斤 540円 3.2

色々ありますが、今回は一番人気と書かれていたロイヤルブレッドを購入しました。
食パン1.5斤ですね。

基本となる食パンが美味しければ、どれも美味しいでしょう。

ということで6枚切りくらいに切ってみました。
まずは焼かない状態で食べてみましたが、いたって普通の食パンです。
ふわっふわな訳でもなく、耳がカリッカリなわけでもない一般的な食パンです。

しいて言えば、しっかりと詰まっている感じがするパンですね。
スカスカな感じがなく、しっかり詰まっている感があります。

今度は焼いて食べてみました。
外はカリッと、中はふんわりというよりモッチリしっかり詰まっている感があります。

確かにかなり美味しい食パンで、これ以上のものがあるかというと、なかなか思いつきませんが、
市販のパンを突き抜けるような感じではないんですよね。
最近は市販のパンでもカリッと焼けばかなり美味しいですからね。

フレンチドーナツ 411円 3.2

本当かどうか分かりませんが、ネットの口コミで日光地区限定とあったので買ってみました。
ねじりドーナツに砂糖がまぶしてあるおなじみの食べ物です。

普通といえば普通ですが、割と固めの歯ごたえで悪く無いです。
固いといってもカリカリではなく、フワフワした普通のドーナツ食感ですが、
割りとしっかりした噛みごたえです。

まあ、こちらも金谷ホテルでしか買えないというような味ではありません。
美味しいのですが今どき他でも買えるような感じではあります。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ栃木県日光市の人気記事

コメントを残す