ぎょうざ正嗣 今市店@日光市で焼餃子と水餃子

2015年2月午後、日光市の「ぎょうざ正嗣 今市店」に行ってきました。
正嗣は宇都宮餃子を代表するお店のひとつですが、今市にも支店があります。

お店は下今市駅から徒歩5~10分程度の立地です。
駐車場は、お店に隣接してあります。

焼餃子 210円 3.5

メニューは焼餃子と水餃子のみの硬派なお店です。ライスすらありません。
ひたすら餃子を食べるお店です。焼いたものや冷凍餃子のお持ち帰りもできます。

早速、焼き餃子を注文しました。210円で6つと、今や王将や満州よりも安価です。

焼き目が美しくパリっとしていて実に美味い。皮ももっちりです。
宇都宮餃子のお店はみんみんをはじめ、シンプルな飽きない味わいのお店が多いですが、
こちら正嗣は結構本格的な味がします。

餡を見れば明らかですが、非常に緑色です。肉1:野菜9位の割合に見えます。
野菜を細かく刻んだ餡に生姜をガツッと効かせているので、独特な本格的な味がします。
宇都宮餃子の中ではかなり好きなお店です。

野菜たっぷりでヘルシーな餃子なのでご飯なしでパクパクいけちゃいます。

水餃子 210円 3.5

焼き餃子に比べると水餃子はそれほど好きではないのですが、せっかくなので注文しました。
食べてみると、焼き餃子より皮が肥大してモッチリして、なかなかにうまいではないですか。

ご飯で食べることを考えなければ、水餃子もなかなかいけますね。
思いの外、水餃子がうまくてびっくりしました。

メニューです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ栃木県日光市の人気記事

コメントを残す