宇都宮みんみん 宿郷店で焼餃子・水餃子・揚餃子

2015年2月夜、宇都宮餃子の「餃子 宇都宮みんみん 宿郷店」に行ってきました。
みんみんは宇都宮近辺に10店以上を展開する大きな宇都宮餃子チェーンです。

お店は宇都宮駅から徒歩10~15分ほどの立地です。
駐車場は、お店に隣接してあります。

本店はいつも行列が絶えません。
この日も本店に行きましたが、閉店30分前なのに長い行列ができていました。
そこで、こちらの宿郷店に来たらすんなり入れました。

店内は厨房を囲むようにL字カウンターが配置され、テーブル席もあります。

メニューは、焼餃子、水餃子、揚餃子の3種類に、ライス、ビールとシンプルです。
とりあえずライスを頼んで、3種類の餃子も頼みました。

ライスは108円とはいえ、少し少なめです。

ライスにはショボイですが漬物も付いてきます。

焼餃子 248円 3.4

まずは焼き餃子です。
パリっと焼かれていて餡の味も悪くない普通に美味しい餃子です。何の不満もありません。
しかし、宇都宮餃子を求めてやってきた観光客は???と思うでしょう。

宇都宮餃子は特段凝ったものというよりは食べやすい味付けですが、みんみんは特にシンプルで特徴のない味をしています。

これは長所であり短所です。
誰もが嫌がらないプレーンな味だからこそ、これほど大規模に展開できているのでしょう。
しかし、観光客がみんみんで餃子を食べれば、宇都宮餃子ってこんなものかと感じるでしょう。

飽きの来ないシンプルな味で日常使いなら最適ですが、「宇都宮餃子」を求めて来る観光客に向くかは疑問ですな。

そこそこお手軽な値段で、味も誰もが美味しく食べられる普通に美味しい餃子ですので、入って後悔することはないでしょう。感動することもありませんが。

水餃子 248円 3.4

水餃子は、同じ餃子を茹でたものですが、皮がお湯を吸って肥大し、もちもちになっています。
パリパリの焼餃子もいいですが、水餃子もいいですね。
1種類ではつまらないので、みんみんに来ると必ず3種類頼みます。

揚餃子 248円 3.4

焼餃子や水餃子があるお店は一般的ですが、揚餃子はなかなか珍しいです。
揚餃子なんて学校の給食以来です。

焼餃子と違い、皮全体がバリッとなっていて美味い!
3種類の多様な餃子を楽しめるのが、みんみんのいいところだなあ。

メニューです。

メニューです。クリックで拡大します。

宇都宮みんみん 宿郷店 店舗情報

食べログ → 宇都宮みんみん 宿郷店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ栃木県宇都宮市の人気記事

コメントを残す