とんかつビストロ 肉のマルコウ@佐野市でデカいロースかつ

2022年11月夜、栃木県佐野市のトンカツ屋「とんかつビストロ 肉のマルコウ」に行ってきました。

お店は、佐野市駅から徒歩17分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前と裏にあります。

ロースかつ定食230g 1515円 3.5

王道のロースカツの定食にしました。
ロースカツには、130gで1070円、180gで1283円、230gで1515円の3種類があります。

せっかくなので1番デカいのが満足度高いでしょう。出て来てものすごい迫力です。
230グラムってこんなに迫力あったかなという圧倒的な面積を感じます。

そういや厚切りカツ以外で230って食べたことないかもな。

これは衣とか含まないで純粋に肉が230ということかな。
とにかくデカくて、というか長くて圧倒されます。

たっぷりのご飯、味噌汁、漬物、昆布の佃煮が付きます。

しかし本当にでかいですね。とにかく面積に圧倒されます。まるでわらじカツですね。

まあわらじカツみたいに薄くなく、しっかりした厚みがあるカツですが。

おかげで本当に食べ応えがあります。

中のお肉はしっかり柔らかなロースです。中心までしっかり熱変性した揚げ方ですね。

特別にとろけるように柔らかくとかではないのですが、何の違和感もなく美味しくいただける柔らかさです。

ものすごくしっとりジューシーでもないのですが、パサつくこともなくなかなか良い肉です。

衣はカリッとややハードめに仕上がっていて、ベチャつくこともなく良いですね。

全体的に特別感のあるトンカツではありませんが、十分なクオリティのものがこのボリュームでこの値段なら、大満足なトンカツ定食です。

とんかつビストロ 肉のマルコウ 店舗情報

食べログ → とんかつビストロ 肉のマルコウ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

栃木県佐野市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す