モンテ@佐野市でケーキとブリュレを購入

2022年11月夜、栃木県佐野市の洋菓子屋「モンテ」に行ってきました。

お店は、佐野市駅から徒歩26分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

クリームブリュレ 313円 3.5

人気ナンバーワンとなっていたので、珍しくクリームブリュレなど買ってみました。

こちらのお店はケーキ類が安めで、今日日珍しい300円台が中心なので、何気にクリームブリュレとあまり変わらないので迷いましたが、珍しく選びました。

注文があってからケースから取り出してカラメルを掛けてバーナーで炙ってくれます。

ナンバーワンというだけあって、さすがにしっかり美味かったですね。

生クリームをたっぷり使った、ミルキーで柔らかなブリュレで、舌触り滑らかで濃厚な味わいです。

カラメルも上品ながらしっかり主張して良いアクセントです。

サンマルク 389円 3.4

全体的に割とシンプルな見た目のケーキが多いですが、こちらは多層で1番今時風のケーキです。

下から厚めのスポンジ生地、生チョコクリーム、ホイップクリーム、厚めの生地と重ねられた四層のケーキです。上部にはマカロンやチョコなどが飾られています。

上部は甘ったるいシロップで綴じられていますが、これが不味い。
生地の上側がややしっかり焼き目が付いている感じで、このほんのりビターな風味と、甘ったるくやや酸味もあるシロップの組み合わせがなんとも微量な味わいです。

しかし、それ以外の部分は美味かったですね。スポンジ生地ですが、どことなくアーモンド粉っぽい歯触りもあり、パサつかないしっとりなもので美味いです。

ホイップクリームとチョコクリームもべったりしたない口溶け滑らかなものです。

チョコの方は、ホイップに生チョコを合わせたようなクリームですが、しっかり濃厚にややビターなチョコの風味が感じられ、上質でした。

シンプルな構成のケーキですが、なかなか美味かったですね。
場違いな上部のシロップを除いては。

ほぼチーズ 389円 3.4

強烈なネーミングに惹かれて購入しました。

ベイクドチーズケーキですが、粉の比率が極端に少なく、チーズ感が満載です。
舌触りといい風味といい、粉感をあまり感じない、まさにほぼチーズといった味わいです。

といってもチーズ感は比較的おとなしく食べやすいもので、クセのない素直な味わいですね。

底は砕いたクッキーになっていますが、これはシナッとしているタイプで、個人的には微妙かな。

モンテ 店舗情報

食べログ → モンテ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

栃木県佐野市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す