麺屋 一八@愛知県知多郡武豊町で「まぜそば」

2023年2月夜、愛知県知多郡武豊町のラーメン屋「麺屋 一八」に行ってきました。

お店は、上ゲ駅から徒歩21分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

まぜそば 880円 3.4

塩醤油のあっさりラーメン、まぜそば、つけ麺やら、坦々麺、汁無し坦々麺、とにかくメニューが豊富なラーメン屋です。

どれにしようか迷いましたが、名物と書いてあった油そばにしました。
普段あまり油そばを頼むことはないので久々です。

色々美味そうなラーメンがあったので、まぜそばじゃないほうが良かった気もしました。
味が濃くクドいのでどうしてもジャンキーな感じが目立ってしまうのでね。

麺量的には200gくらいはあるかな。脂に塗れてヌラヌラしています。
底にはまぜそばのようなタレが張られているので、これを絡めていただきます。

一口目は焼き豚を漬け込んだ醤油ダレ系の味わいを感じました。
ただし、富山ブラックのようなしょっぱさはないので、安心していただけます。

初めは単調な醤油ダレのまぜそばに感じましたが、よくよく味わってみると醤油の味わいが芳醇で、ほんのりとエビの旨みも入って厚みのある味わいです。

麺もプリッとした多加水麺に油が絡んで、とてもプリプリした麺で好きですね。

もやし、水菜、チャーシューなど具も充実です。

麺屋 一八 店舗情報

食べログ → 麺屋 一八

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

愛知県の人気記事

コメントを残す