奥藤 丸の内第8分店@甲府市で蕎麦と鳥モツ煮丼

2013年11月午後、甲府市の蕎麦屋「奥藤 丸の内第8分店」に行ってきました。

お店は、甲府駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の脇の道を北に15メートルほど進むと、左手にあります。
上の写真の左方向に進む形になります。

トリモツ煮丼セット 950円 3.5

蕎麦屋ではありますが、鳥モツ目当てで伺ったので、両方味わえるセットにしました。
蕎麦に、鳥モツ煮丼、漬物、サラダがセットになっていてお得です。

鳥モツにばかり気が行っていましたが、意外と盛り蕎麦が美味かった。
いや、そもそも蕎麦屋であるため、当たり前か。

そば粉の風味はそれほどしないものの、しっかりコシがあって喉越しよく実にうまい。
普通に蕎麦屋さんとしてもレベルが高いんですね。

で、こちらがお目当ての鳥もつ煮丼です。

定番のレバー、ハツ、砂肝といった鳥モツが、砂糖醤油系の甘辛味で煮詰められています。
キンカンは見当たらなかったなあ。

蒲焼ダレのような甘い醤油味なので実にご飯が進みます。
上に山椒が振りかけられていて、香りが良いですね。

くどい位にたっぷりと鳥モツが乗っていて、満足できます。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

山梨県の人気記事

コメントを残す