明神丸 ひろめ市場店@高知市で「鰹たたき定食」

2013年1月午後、高知市の「明神丸 ひろめ市場店」に行ってきました。

お店は、高知駅から徒歩15~20分ほどの「ひろめ市場」の中にあります。
駐車場は、ひろめ市場の駐車場を使います。

こちらが明神丸のブースです。
フードコートのようになっていて、各店でセルフ形式でお盆で受け取り、好きな席で食べます。

たたき定食 800円 3.4

メニューは数種類でシンプルです。定食形式になっているのがこれだけだったので注文しました。
ご飯、味噌汁、カツオのタタキとシンプルな構成です。
たたきは6切れと少なめですが、定食で800円とリーズナブルでした。

肝心の鰹のたたきは、至って普通でしたね。
美味しいことは間違いなく美味しいですが、
高知でしか食べられないレベルかと言われると、ちょっと違う気がします。

ひろめ市場は観光客が殆どかと思いきや、割りと地元の人もいるみたいだったので、
普段使いの気軽なフードコートといった感じなのかもしれません。
ものすご~く美味しい鰹を期待して行かなければ、普通に美味しい鰹をお安くいただけます。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

高知県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す